DVD テニス楽 特別編1  雁行陣

藤野俊幸のテニス楽
特別編1

「いまさら他人に聞けない
ポジショニングと役割
雁行陣編」
他人は決して変えられない
自分が変わる・・・特別編です(^^)
第1章   クロスコートの守り方
第2章   テニスコートは三角形
第3章   雁行陣基本的ポジショニング
第4章   雁行陣後衛の役割
第6章   雁行陣前衛の動き
第7章   サイドチェンジ







ご覧いただきまして、本当にありがとうございます

お陰さまで
多くの皆様に、喜んでいただいております

テニス楽を通して、あなたに素敵なことがてんこ盛りで訪れますように…願っております


テニス楽 特別編1 
雁行陣編です(^^)/


今回からなんと!!!インカムマイク&ワイヤレスマイクの使用です!!

車の騒音&&小鳥の鳴き声&&風に音・・・ほとんど無くなりました(^^)

・・・が!!!・・・しかし(^^;)

使い慣れないもので・・・ちょっとお聞き苦しいかもしれない藤野の息遣い・・・たまにブツッ・・って言う音・・・で出しの音が入ってない(文字でカバーしました)など・・・ありましたが、徐々に進化していきますので、大目に見てやってくださいね(甘えてすいません)

それにつれて、カメラも新しくなりました。。。が(^^;)今回は広範囲で動いたためか??ところどころピントがあってないところもありますが・・・これも、徐々に進化していきますので、大目に見てくださいね(甘え2)


さて、今回は、いまさら他人に・・・パートナーにも、友達にも、コーチにも・・・恥ずかしくて??聞けない、雁行陣の基本的ポジショニング&役割です。

前半はダブルスには欠かせない、「クロスコートも守り方」です。
そして、テニスコートは三角形・・・ん???四角形でしょ???
三角形なんですねえ(^^)

そして、各人のポジショニングの説明のあとには、後衛の役割や、前衛との兼ね合い。

前衛の動き方、出方・下がり方

最後に、サイドチェンジの基本的な動き方&その理由を、コート&相手のことを考えた上でどう動くか・・・まで説明しています。


基本的なことに、藤野らしいエッセンスを加えた特別編!!!

わかっている人は、再確認して・・・3歩下がって進みだし
わかってない人は、ここで覚えて出発し

これがわかっている人とわかってない人とでは、同じ技術レベルでも1ランク違ってきますからね(^^)

3歩下がって加速する!!
テニス楽 特別編
いまさら他人に聞けないポジショニングと役割
雁行陣編

サンプルをどうぞ!

サンプル動画はこちらで
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6CPBEPzerAU


藤野俊幸のテニス楽ホームページはこちら
http://tennisgaku.web.fc2.com/

2,624円

注文数:

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません